公式ヘルプガイド

戦闘

スコア競技

 

「スコア競技」とは?
自分の育てた10名の英雄で戦闘を行い、1回の戦闘中にどれだけのスコア(ダメージ)を出すことができるかを競うコンテンツです。

参加方法:
・「出撃」より「スコア競技」を選択して下さい。
・討伐リストにて各曜日ごとに解放されているボスを選択し「討伐」ボタンを押して下さい。
・編成画面にて、メインの小隊5名と支援英雄5名の合計10名を編成して下さい。
・編成完了後に画面右下の「出撃」ボタンを押すと戦闘開始となります。


■討伐リスト、ランキング


①討伐リスト:
スコア競技では曜日ごとに開放されているボスが切り替わります。
各曜日に対応したボスを選択してスコア競技に挑戦してください。
※ボスの切り替え時間は毎日3時のサーバー更新時となります。

②ランキング:
スコア競技にはランキングが存在し、サーバー内の全てのユーザーの内、
上位20名のユーザー名とその最高スコアが表示されます。
※ランキングの切り替え時間は毎日3時のサーバー更新時となります。

③自己スコア:
スコア競技に参加した際の自分の最高スコアが表示されます。
自己スコアは曜日ごとに参加した日の最高スコアとなります。

④ランキング上位20名:
各ボスごとのランキング上位20名までのユーザー名とスコアが表示されます。
更新時に、この一覧にユーザー名が表示されている場合はランキング報酬が配布されます。

報酬と獲得方法:
スコア競技の報酬は「ランキング報酬」と「参加報酬」の2種類があります。

・ランキング報酬
   ランキングにはサーバー内のスコアが上位20名までのユーザー名が表示されます。
   その後、毎日3時更新時にランキングの上位20名のユーザーに対し、
   ランキング報酬としてメールにて報酬が配布されます。

・参加報酬
   1日1回以上スコア競技に参加し、自己スコアを残した全てのユーザーに
   毎日3時更新時に参加報酬としてメールにて報酬が配布されます。

⑥討伐:
討伐ボタンを押すと、戦闘準備画面が表示されメンバーの編成後にスコア競技に出撃できます。

戦闘準備
 




①メイン小隊:
スコア競技に挑戦するメインの小隊メンバーを5名編成できます。
メインの小隊メンバーは、通常の戦闘と同様にスキルの手動発動や摘む行動が行えます。
※支援英雄のメンバーと同じキャラクターは選択できません。
※必ず5名を編成する必要があります。


②支援英雄:
スコア競技に挑戦する支援キャラクターを5名編成できます。
支援英雄は通常戦闘時のフレンド支援と同様に、戦闘中の魔力を消費して戦闘に参加できます。
支援英雄はフレンド支援と同様にスキルの手動発動や摘む動作ができません。
※メイン小隊のメンバーと同じキャラクターは選択できません。
※必ず5名を編成する必要があります。


③出撃:
メイン小隊と支援英雄を合計10名編成後、出撃ボタンを押すとスコア競技が開始します。
また、スコア競技に1回出撃する度に、挑戦回数を1消費します。
※メイン小隊と支援で必ず合計10名を編成する必要があります。(10名以下の場合は出撃できません)

④挑戦回数:
スコア競技に出撃するために必要な挑戦回数が表示されます。
挑戦回数は毎日3時に最大値の5まで回復します。
挑戦回数が0の場合に、出撃ボタンを押すと5ソールで1挑戦回数を購入できます。
1日の挑戦回数の購入制限は最大5回までとなります。



注意事項:

※スコア競技の戦闘中は、通常戦闘よりも魔力の増加量が上昇します。
※スコア競技に関する各種仕様等は予告なく変更となる場合がございますこと予めご了承下さい。
※スコア競技のランキング報酬、参加報酬につきましては予告なく変更となる場合がございますこと予めご了承下さい。