公式ヘルプガイド

その他

チャット


 

①モード/フィルター


 ・チャットモード
  一般、ギルド、小隊、ささやきの4種類のモードがある。
  各ボタンをクリックすると、下記の各モードに切り替わり
  その内容にあったチャットを行うことができる。

  一般 :サーバー内に存在する全てのユーザーが閲覧できる
  ギルド:自分の所属しているギルドメンバーのみ閲覧できる
  小隊:現在所属している小隊のみ閲覧できる(小隊は未実装)
  ささやき:特定の個人ユーザーのみ閲覧できる

  ・フィルター
  チャットボタンの左にあるひし形のボタン。
  一般(白)、ギルド(緑)、小隊(青)、ささやき(ピンク)の4種類。
  各フィルターボタンをクリックしてOFFの状態にすると、
  各チャット内容がチャット画面に表示されないようになる。
  もう一度クリックし、点灯するとフィルターがONになる。
  ※システムメッセージ(赤色)はフィルターではOFFにできない
  ※召喚結果のシステムメッセージは「設定」画面から変更可能


  ・ささやきモードのやり方①
  1、チャット画面にて発言しているユーザー名をクリックする
  2、チャット画面下部のモードがささやきになり、
     相手ユーザーの名前が表示される
  3、チャット入力画面に、会話内容を入力し決定(エンターキー可)

  ・ささやきモードのやり方②
  1、フレンド画面にて相手ユーザーのアイコンをクリック
  2、ユーザー詳細画面を表示させて、ささやきボタンをクリック
  3、チャット画面下部のモードがささやきになり、
     相手ユーザーの名前が表示される
  4、チャット入力画面に、会話内容を入力し決定(エンターキー可)

②チャット画面
  自分や他のユーザーが行ったチャット内容が表示される。
  また、システムメッセージや召喚結果が表示される。
 
③アイコン
  副官に選んだ英雄のアイコンが表示される。
  チャットを行う際に、そのアイコンがチャット画面に表示される。

④チャットモード
  現在のチャットモードが表示される。
  モードの切り替えはチャット画面上部の各ボタンをクリックする。
 
⑤チャット入力
  チャットしたい内容を入力できる。
 
⑥決定
  入力したチャット内容を発言し、チャット画面に反映させる。
  ※キーボードのエンターキーでも実行可能

⑦開閉ボタン
  チャット画面中段にある三角ボタンをクリックすると、
  チャット画面を閉じて非表示にできる。
  もう一度クリックするとチャット画面が開き表示される。