公式ヘルプガイド

システム

チャット

①チャット選択
フィルター

  同一ゲームサーバー内のユーザーに対し行うチャットの種類を
  選択できる。
  ※「一般」「ギルド」「小隊」「ささやき」の
  4種類を選択可能。
  ※それぞれのタブの左側に位置する◆のマークをクリックすると
  それぞれのチャットフィルターを使用できる。
  フィルターがOFFになっている場合、該当種類のチャットは
  表示されない。
  ※運営発信のシステムメッセージは非表示にできない。
  ※召喚結果の表示・非表示は設定から変更できる。
  ※小隊機能は未実装(2018年4月10日現在)
 
②チャット表示欄
  同一ゲームサーバー内のチャット内容が表示される。
  ※ギルドに所属している場合にユーザーがログインした際、
  当日分のギルドチャット履歴が表示される。
  例1:
  ユーザーが1:00にログイン→0:00~1:00までの履歴を表示。
  例2:
  ユーザーが8:00にログイン→0:00~8:00までの履歴を表示。

 
③アイコン
  設定されている副官のアイコンが表示される。
  ※自分がチャット発言を行った時、他ユーザーのチャット画面に
  該当のアイコンが表示される。

 
④チャット種類
  現在、選択されているチャットの種類が表示される。
 
⑤入力欄
  発言したいチャット内容を入力する。
 
⑥発言ボタン
  入力欄に記入したチャット内容を発言する。
  ※キーボードのエンターキーでも発言可能。
 
⑦開閉ボタン
  チャット画面を表示、非表示できる。
 
ささやき


  特定のユーザーに対し行う、一対一のチャット内容を
  表示できる。

  【ささやきチャット使用方法】

  ・チャット画面から相手ユーザーを指定する場合
  1、チャット画面にて他のユーザーのアイコンをクリック。
  2、入力欄上部に相手ユーザー名が表示されている事を確認。
  3、入力欄に話したい内容を入力し発言ボタンをクリック。
   (エンターキー可)

  ・フレンド詳細から指定する場合
  1、フレンド画面から他のユーザーのアイコンをクリック。
  2、フレンド詳細画面から「ささやき」ボタンをクリック。
  3、入力欄上部に相手ユーザー名が表示されている事を確認。
  4、入力欄に話したい内容を入力し発言ボタンをクリック。
   (エンターキー可)