公式ヘルプガイド

戦闘

戦闘①


 
 

WAVE
  戦闘にて襲ってくる敵の出現タイミングを段階で現したもの。

HP表示
  敵のHPゲージ表示のON/OFFが切り替えできる。
 
戦闘演出
  攻撃やスキルなどのエフェクト演出のON/OFFが切り替えできる。

自動援軍
  戦闘準備にて設定したフレンド支援を、
  魔力が貯まり次第自動で行う設定のON/OFFが切り替えできる。
 
自動発動
  英雄のSPが貯まり次第、
  スキル実行を自動で行う設定のON/OFFが切り替えできる。
 
ダメージ表示
  味方や敵の与えたダメージの、
  数値表示設定のON/OFFが切り替えできる。

投降
  投降(撤退)を行い、即座に戦闘を終了する。
  ※戦闘結果は全滅による敗北時と同様の結果となる
 
味方を摘む
  各英雄を摘む事ができる現在の可能回数と最大回数が表示される。
  ※英雄が状態異常などにかかっている場合は摘めない場合がある
 
全員摘む/単体摘む
  味方の英雄を摘む時に小隊メンバー全員を一括して摘むか、
  一体ずつ摘むかの設定の切り替えができる。
  ※全員摘む場合は、人数分の摘む回数を消費する
  ※摘む回数が人数よりも少ない場合は全員摘むはできない

 
敵を摘む
  敵を摘む事ができる現在の回数と最大回数が表示される。
  ※一部の敵には摘むことができない敵が存在する
 
摘み中
  摘んでいる味方や敵の残り時間がゲージにて表示される。
  制限時間が終わると、強制的に摘み状態が解除される。
 
属性相性
  水は火に強く、火は風に強く、風は水に強く、闇と光は互いに強い。    (弱点属性へのダメージ+30%、耐性属性からのダメージ-30%)