公式ヘルプガイド

戦闘

戦闘準備

①編成
  所持している「英雄」を選択し、5人までの小隊を編成できる。
  ※同一の英雄は同じ小隊に編成できない。
  例:第1小隊にアナスを編成している場合、第1小隊の他の枠に
  他のアナスを編成する事はできない。

 
②状態ボーナス
  アイテムを使用し、様々な効果を付与できる。
  ※同時に使用、効果が適用される上限は最大5種類まで
 
③フレンド支援
  他のユーザーの英雄を借り受け、一時的に戦闘に参加させられる。
  ※フレンド支援を設定して戦闘を行うと、「盟友の盃」を50獲得できる。
  ※戦闘時にフレンドを呼び出すには魔力が必要になる。
  ※魔力は、戦闘中に時間経過で増える。
  ※戦闘時に呼び出すフレンドのレベルに応じて、消費魔力が増える。
 
④神器
  戦闘中に使用できる特殊アイテム「神器」の持ち込み設定できる。
  ※戦闘に持ち込み設定できる神器の数は最大3種類まで
  ※神器使用時にフレンド支援と同じ魔力を消費する。
  ※アイコンをクリックする他、キーボードの「Q、W、E」キーでも発動できる。

 
⑤ステージ条件
  ステージごとに設定されている制限やクリア条件などが表示される。
  ※制限が設定されている場合、条件を満たさない限り出撃できない。
  ※敗北条件が設定されている場合、戦闘中に敗北条件を満たした場合、
  強制的に敗北する。

 
⑥オートクリア
  専用アイテム「マジックパス」を消費し、
  戦闘を行わずにステージをクリアし、報酬を獲得できる。
  ※1回のオートクリアで1つのマジックパスを消費。
  ※マジックパスの他に、ステージごとのAPも同時に消費。
  ※マジックパス使用時、封印戦場のエンシェントモンスターと遭遇しない。

⑦出撃
  「出撃」ボタンをクリックすると、戦闘を開始する。
  出撃にはステージごとに設定されたAPを消費する。
  ※APが足りない場合は出撃できない。